自分のおすすめの場所や、気に入ってるお店などを紹介していきます☆時には自分の好きなものも!!
関東こばとの一人旅
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
寒い朝
2006-02-07-Tue  CATEGORY: ☆日記☆
おはようございます。

昨日の夜雪がふりましたね。
あとで雪の写真を撮りに行ってこようと思います。

あとで写真アップするので楽しみにしていてくださいね。
ページトップへ  トラックバック1 コメント1
チンプイ
2006-01-31-Tue  CATEGORY: ☆私の好きなもの☆
こんばんわ☆☆

昨日の夜とっても楽しい夢を見ました。
朝起きてからもずっと頭から離れないくらい楽しい夢でした。

なんの夢を見たかというと・・・

チンプイ
20060131201236.jpg

の夢です。


子供の頃、毎週アニメで見ていました。

私はこのチンプイが大好きです。
20060131201255.jpg

マール星人のチンプイ

久々に懐かしくなって漫画の本を探しに行ったのですがもう廃盤になっており、どこにもありませんでした。
古本屋さんにいっても「ないね~」しか言われず・・・
YAHOOのオークションで探してみたのですが、かなりのプレミア物らしく
高額なお値段になっていました。

チンプイグッズとかどこかに売ってないものか探しているのですが、それも見つからず(p_;)

どこに行けばチンプイに出会えるのか悩んでいます。

とりあえず、まずは漫画を手に入れるため頑張ってみます。

20060131201245.jpg


チンプイのことをもっといろいろ思い出すために、勉強しときます。
詳しくわかったら、またブログに綴ろうと思っています。


そして、みなさまの中でチンプイに詳しいかたがいましたら是非いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。


気に入ったらクリックお願いします
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
もぐらについて
2006-01-30-Mon  CATEGORY: ☆私の好きなもの☆
すっかり自分の好きなものだけ紹介しているこのブログ。

学生の頃はよく一人旅に行けたのですが・・・

社会人になると難しいですね。

っという訳で、今日もぐらについて書こうと思います。


もぐら

私は今まで一回ももぐらを見たことがありません。

テレビや教科書の資料集とかでは見たことあるのですが・・・
20060130194810.jpg

アズマモグラ
20060130194801.jpg


小学校の頃理科の先生がもぐらの捕まえ方を教えてくれました。

畑に缶をうめとくだけで、もぐらがその缶の中に捕まる・・っというとても簡単なことでした。
20060130194818.jpg


私は小学校4年生の夏、自由研究で「もぐらの実態」について研究しようとしてました。
先生の言うとおり、近くの畑に缶を埋め、次の朝5時起きで見に行ったのですがもぐらはいませんでした。
いたのはミミズやアリだけ・・・。

よく考えたらこの辺にもぐらがいるわけなかったのです。

もっと自然豊かなところや、あとは湿り気の多い土の中にもぐらは生息するそうです。

20060130194818.jpg

ヒミズ

この間、近くのホームセンターに行っところ「モグレス」というもぐらをやっつけるものが売っていました。

店員さんに「ここら辺にもぐらは出るのですか?」
と聞いてみたのですがて
「わかりません」
と言われてしましました。

私はいつか生のもぐらを見てみたいと思っています。

けど、一つ気をつけないといけないことがあります。

もぐらは太陽を見ると目が見えなくなってしまうそうです。
なので、夜中に缶を土にしかけて、人目もぐらを見たら逃がそうと思っています。

もぐらだって生き物だから目が見えなくなってしまったらかわいそうだ。

一度、理科の時間に見たもぐら・・・

ちびっこい体を土の中から出して、鼻をクンクンさせていました。
20060130194826.jpg

コモグラ

とてもかわいらしい姿でした。

私はもぐらが大好きです。 
20060130194833.jpg


見たことないけど・・・

誰か、みなさまのなかでもぐらを見たことがある人がいましたら是非教えてください!!
なんでもいいんで、知ってることがあったら教えてください。
よろしくお願いいたします☆☆


ちなみに、私が一番好きなもぐらは「ヒミズ」です。

気に入ったらクリックお願いします
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
気になる歌「コロボックル」
2006-01-27-Fri  CATEGORY: ☆私の好きなもの☆
こんばんわ

風邪を長引かせ辛い毎日を送っています・・

そんな中今日は「気になる歌」を紹介いたします。

私は3歳の頃からヤマハ音楽教室に通っていました。

そこではピアノはもちろん歌もみんなで歌ったりしていました。
そのときに覚えた歌なのですが・・
その名もコロボックル
とにかくこの歌が大好きで、いつも口ずさんでいました。
しかし、この曲を知ってる人が誰もいないのです・・・

唯一知っているのは、当時同じヤマハに通っていた妹だけです。

大好きだった「コロボックル」の歌・・・
今では1番までしか覚えていません。



コロボックル

大きな大きなくつしたはいて
虹色パラソル くるくるまきげ
よくよく見ると 小さなえくぼ

知っていますか
コロボックルを
小さな小さな ソックスくんを

ある日見かけた街角で
大きなはりがみ 探し人
何々身長10センチ
風船持って 空を飛ぶ

フワリフワ
飛んでゆく
小さな小さなコロボックル



私が覚えているのはここまでです。
しかも最後の方の歌詞はあやふやです・・・

ここからまだ2番3番とあったはずなのですが思い出せない。
物語的には、コロボックルが男の子の部屋に入ってきてまた出ていっちゃう・・っていう感じだったと思うのですが・・。

ホントあやふやで申し訳ございません。
誰かこの「コロボックル」の歌を知ってる人がいたら教えてください。

よろしくお願いいたします。


気に入ったらクリックお願いします
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

ページトップへ  トラックバック0 コメント8
ムスティーちゃん
2006-01-26-Thu  CATEGORY: ☆私の好きなもの☆
こんばんわ

今日も私の好きなものシリーズ!!

それは...
【ムスティ】

20060126184111.jpg


小さいときに一度だけ、目にしたムスティーちゃん。
見た目はミッフィーちゃんのねこバージョン。
ミッフィーちゃんとお友達かと思いきや、全然の別物でした。

ミッフィーちゃんはオランダ生まれ
20060126184708.jpg

ムスティーちゃんはベルギー生まれ
20060126184102.jpg


けど、うり二つのこのキャラクターはなんかつながりあるのかなぁ??
ととても気になっています。

どうやら絵本は出ているようなのです。

もしムスティーちゃんのグッズが出ていたら是非とも購入したいです。
ミッフィーちゃんのはたくさんでているのになぁ...

ムスティーちゃんのグッズが出たらきっと大ブレイクすると思います。
...って思うのは自分が大好きだからかなぁ...

みなさまの中でムスティーちゃんについて何か知っていることがあれば是非とも教えてください。

よろしくお願いします!!!!

☆☆風邪が治りましたらいろんなところに旅に出て記事にしますね☆☆

気に入ったらクリックお願いします
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 関東こばとの一人旅. all rights reserved.
